エントリー

カテゴリー「雑記」の検索結果は以下のとおりです。

voxelに挑戦しよう

  • 2017/02/11 03:34
  • カテゴリー:雑記

688.jpg

ドット絵を立体にしたような3Dのことをvoxelというようで
少しだけドット絵をかじった私も挑戦してみました。

使用したツールは「VoxelShop」こちらは英語版でちょっと癖がある操作が
必要ですがとても扱いやすいツールでした。こちらでいろいろ触っていたら無事完成

作ったキャラクターはなにかとおせわになっているえぐぜさんのメーナちゃん
20170211033913.png

キャラクターの感じはでてるでしょうか

…そしてなんとこちらで作ったキャラクターなどを使えるゲーム「Staxel」というゲームがあります(現在有料体験版)
設定ファイルなどを作ってmodとしてインストール。

すると

20170211033046.jpg

ご覧の通り、無事につかえちゃいます
(キャラだけじゃなくて家具なんかもつくれます)

現在エラーが多いけど今後の活躍に期待したいゲームです

おまけ、ゲーム自体は自分を作ってプレイしてます。ケモノも作れるゲームはいいゲーム

20170211033047.png


デレステ

  • 2017/01/21 04:15
  • カテゴリー:雑記

674.jpg

随分やってない間に変わったなあ…


OGPに対応する

  • 2017/01/16 23:29
  • カテゴリー:雑記

669.jpg

きっかけはFacebookのサムネイル。

ランダムっぽい感じで選ばれていてたまに何だこりゃって画像が出てきちゃって
固定化出来ないものかと調べたところ、OGPの設定するとどうやら固定できると聞いて導入

 

しかもFacebookだけじゃなくTwitterなんかにも対応しているようで

うちのサイトを貼るとちょっぴり目立つようになりました。

TwitterなどのSNSを利用してたら試してみてね!(宣伝)

 

凍結されて知り合いに「最近見ないな」とか言われるのが一番つらいのです

Twitterしてないけど ちゃんと生きてるよ!


年齢確認の設置

  • 2017/01/16 13:18
  • カテゴリー:雑記

668.png

たまにシムシティ2000やると簡単に思えてきて楽しい(oiriginで売ってるよ)
でも後半アルコロジーゲーなのは よくない

フィルターが何か悪さをしていたため処理を変更
モーダルウィンドウなんて言葉初めて知りました…

どのページにも出るようになりましたが

一度「はい」を押せばしばらくは全体的に表示されなくなりますので
気軽にリンク貼られても大丈夫になりました、

何よりこれでツクールのページが見れなくなったという人がプレイできるように

なってくれるとたいへん助かる…


サイトのデザイン調整

  • 2017/01/12 11:32
  • カテゴリー:雑記

以前使っていた各サービスへのシェアボタンがやたら重くかさばるため
忍者おまとめボタンを導入。 これはとても便利そう。

ただし、私と同じfreoを使っている方は一工夫しないとエラーを吐くので各自調べるとベネ
(画像がはみ出すとかデザインが変になってる場合は古いCSSのキャッシュが残ってると思うので 
もう一度読み込んでみてね)

 

そしてゲームですが檻の中のうさぎのように微妙にウィンドウがでかいゲームだと

突き抜けてデザインがおかしくなっていたのでiframeのタグもちょこっとだけかえました

それに伴いゲームの背景カラーが白くなりましたが問題なさそうかな…?

 

更新点はそんな感じです、デザインをいじるのは楽しいね

追記

アクセスが多いようなのでコーナーを作り作ったゲームにアクセスしやすくしておきました。
(DL販売の下にまとめてあります)

それに伴い「作ったゲーム」のカテゴリを「ゲーム制作」に変更
制作の進捗をこちらに乗せていきます


今後のゲーム制作の話とか

  • 2017/01/11 19:11
  • カテゴリー:雑記

662.gif

ウィンドウも右クリック(スマホだとマルチタップ)で消せてパイタッチしやすくなってこんにちは

檻の中のうさぎ」いかがだったでしょうか

音楽やオート機能、工作スキップと機能も充実しアドベンチャーゲームっぽくなったのでははないでしょうか。

(スマホ対応のためにオート再生はオプションの項目に入れるかも)

とりあえず今後はぼちぼちと別シナリオを作っていきたいと思います。
今のところざっくりと候補

  • 風俗体験学習編 (エッチな格好で働かされる羽目になるかんじ)
  • 壁尻編 (そのままの壁尻もの、犯す側は誰かわからない うさぎは利用者の声だけ聞こえる)
  • 貞操帯編 (貞操帯をつけての学園生活)
  • 全裸徘徊編 (ボディペイントが描きたいので水着でも体に描くかんじで)

とこんなかんじです、これ以外にも物語のきっかけ(プロローグ)や漫画本編でやったプレイなども
そのうち取り入れられたらと思います シナリオが増えるごとに立ち絵の衣装が増えます 多分

(但し仕事とやる気次第、やる気を出すに感想とかよろしくネ!)

 

もう一個ゲームの候補があるのでそっちを形にするのもありではある

そちらは読み進めるだけではなく遊べるタイプのものなので需要は高いかも…

濁らせた感じで言いますと クッキー的な…

そういえばTwitterなどに日記の記事をよく貼っていただけるのですが
ゲームページを直接呟けるようにしておきました。べんりになったかな?

追伸

今回のシナリオみたいな服(あの体操服)ですが
実際あるやつです 私はこういう服が好きです


呼吸をする立ち絵

660.gif

最近流行の動く立ち絵を導入。

立ち絵も二種類あり アップのアングルと引きのアングルがあります。

立ち絵の動作が終わったらあとは組み立てるだけなので

明日には公開できるかな…


エントランスの更新

  • 2017/01/06 15:11
  • カテゴリー:雑記

入り口の年齢確認するページですが新しくりました。

トップにアニメーションGIFを使ってオシャレ感アップです。

 

title画像

歯車は目の錯覚によって時計回りだったり反時計回りだったりします

不思議だ(偶然できたやつです)


おまけページ

  • 2017/01/06 00:35
  • カテゴリー:雑記

年賀エロゲーのおまけページコメントされると

ログが出てそこから飛べてしまうのでコメントできなくなりました、ごめんねぬくりあさん。

次回からはパスワード制限のシステムを導入

これならあんしん

 

また何か指が疲れるゲームを考えたので形にしたいかな

おさわりしきみはちょっと休止中……

一つは普通のエロゲー ただサイズが縦長のスマホ縦置きなかんじ。

ただイベントCGがものすごく制限されそうだなこれ……

もう一個はファンタジーもの

内容は秘密、ただまた疲れそうなゲームはこっち


微妙更新

  • 2017/01/04 07:34
  • カテゴリー:雑記

652.png

ちょっとコアスクリプト間違えて上書きしてしまって

ゲームのデータ最初から作り直しました。せっかくなんで色々と調整したので

オタノシミニ。

システムの話なんですが初回プレイとそうでない場合

クリアしてる場合とそうでない場合で反応が変わるのはオートセーブ機能と

タイトルスキッププラグインを使ったものです。周回プレイなんか作る時便利

 

後freoの透過pngが最近黒くなる減少なんですが

なんとかしました。次からは黒くならないと思います


ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4


ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

販売作品

姫野シキミは肉便器 檻の中のうさぎ 堕落乃秀才 操姫(アヤツリヒメ) 寝取肉便姫 肉体奉仕委員 幻魔の乱舞 アイドルのボクがこんなに可愛いのはあたりまえ 隠神娼婦 -伏姫マーヤを快楽調教- 淫欲の調狂学園~幼馴染が寝取られて淫乱メイドに堕ちるまで~ 凌辱少女 ほむら☆サドカ あっか輪 イヅナ堕とし チャムハサ丼 とあるハントマンの物語

なかよし性教育週姦 1話なかよし性教育週姦 2話快感おしっ娘混欲温泉ふたまた肉便器姉妹2おませな果実ぺたん娘コンプレックス

   

制作ゲーム

プロフィール

名前: リリスラウダ
性別: ♂
メールアドレス
lillithlauda@gmail.com
絵とかかけます、
お仕事募集中です!


リンクの際はこちらのバナーを
お使いください(直リン推奨)

新着画像

新着コメント

Re:うちのこじーこ。
2017/07/24 from リリスラウダ
Re:うちのこじーこ。
2017/07/23 from KF
Re:うちのこじーこ。
2017/07/23 from KF
Re:Sunnylettuce Corporation
2017/07/14 from へべれけ
Re:うちのこじーこ。
2017/06/26 from BFKG

Feed